ダリアの圧倒的な存在感に魅せられて【季節の風物詩02】

僕の運営する写真ブログ『旅と癒しのフォトギャラリー』からの紹介、第4弾です。

 

企画デザインの仕事をするにあたって、やはり感性を養うために、多くの美しいモノに触れたいと思っています。制作する時のインスピレーションにも繋がりますし。

 

今回取り上げるのはダリア。季節的にはもうかなり前になるのだけど、「色彩や造形の美しさ」という点で、是非ここで紹介したいと思いました。

 

やはり自然が創り出す生の色や繊細な造形は、何モノにも代えがたいなぁと思います。
一部抜粋すると、

 

『昨年の11月に森林公園に行った時の事。たまたま「ダリア園」に寄って、改めてこの花の素晴らしさを知ったのだった。
大きさといい、一輪の中で完結している世界観といい、表情の豊かさといい、色彩と形の多様性といい、
もう全てにおいて抜きんでている、と。タメを張れるとしたら、バラ、ハス、チューリップ位だろう。

 

そして、今年もつい先日、ダリアを見る事も大きな目的で、森林公園に行ってきたのでした。』

 

ブログから写真4点を選んで掲載してみます。

 

 

 

 

 

全体をご覧になりたい方は、是非以下をクリックしてご覧下さい。
ダリアの圧倒的な「存在感」に魅せられて【武蔵丘陵森林公園】

 

ギルマン 三輪アキラ